☆放デイの最近のブ~ム☆

最近では、放課後デイで「絵しりとりしよう~」と子どもと職員の中で言葉が飛び交います。最初は、職員からの誘いで、子ども達は「なにそれ?」「わからない」という感じだったのですが、「ルールを説明し取りあえずやってみよう。」という事で「ね」からスタ―ト!「ねずみ」からつながり最後は「らっきょう」となりました。みんなで答え合わせをすると、、、「ねずみ」を描いたはずが次の人が「きつね」と思い「ねぶくろ」を書いて最初以外は正解☆彡答え合わせの時に「え~きつねやん」「ねずみだよ」などと言いながら大笑い。それからは、デイでの人気の遊びになっています。せいいくでは、いつも笑い声が絶えません。これからも楽しい遊びを探して行きたいと思います。