· 

6月の様子

6月は戸外へ出てスタンプラリーを行いました。

回ったコースは『はま寿司→消防署→本通3丁目周辺』です。移動中はお友だちとしっかり手をつないで歩くということを約束しました。 さて、チェックポイントの写真カードを持っていざ出発です!!

 

チェックポイントを探しながら歩き、ポイントが近づくと「あともうちょっと」や「見えてきた」、「あった!!」などワクワクしている子どもたちの声が聞こえてきました。

チェックポイントでは通過したことがわかるように写真カードにシールを貼りました。

スタンプラリーのゴールは都島児童デイサービスです。

全部回りきった子どもたちはやり切った達成感でとてもいい表情をしていました。

風船運びゲームも行いました。

まず1回目は一人で網の中に風船を入れて運び、2回目はお友だちと協力してタオル、3回目は新聞紙を持って運びました。回数を重ねるごとレベルをあげて少し難しくなっていきます。特に協力して運ぶ時はお友だちの動きを気にしながら慎重にそ~っと運んでいました。

風船をカゴの中に入れる時が1番難しく、何度か挑戦して入らなかった時は手でこっそりと入れる姿も見られました。