6月の活動の様子をお知らせします。【児発】

絵の具を使った制作を取り組みました。

スポンジに絵の具をつけてアジサイの花を表現しました。

ポンポンとスタンプすることが楽しくていっぱいお花の咲いたアジサイができました。

また、指先を使ってアイスクリームを作りました。

アイスごとにトッピングの色を変えたり、指で塗っておいしそうなアイスができあがりました。

大きな模造紙にローラーを使ってお絵描きもしました。

「ペンキ屋さんみたい!」と嬉しそうにローラーを動かして模造紙一面色を塗っていました。

そのローラーや筆を使って足型や手形をとり、ボディーペインティングも楽しみました。

【放デイ】

スライム作りをしました。自分で好きな色を選び、ビーズやスパンコールなどを入れてきれいなスライムを作りました。

水のりの中にホウ砂水を入れると少し液が固まり変化していく様子に「ドロドロになってきた!」「すご~い!」と驚いている子、なぜそうなるのかな?と不思議がっている子がいました。

そして、出来上がったスライムを机の上に出し伸ばしたりこねたりして感触を楽しみました。