4月のブログ

併行通園の制作の様子

毎月制作では次月のカレンダーづくりをしています。5月のカレンダーは、こいのぼりを作成しました。うろこの模様は、画用紙を1回切りでチョキッ、と切って、のりでペタペタと、貼りました。どの色のうろこにするか悩んだり、自分の好きな色を選んだり一人ひとり違うカラフルこいのぼりが出来ました。空いたスペースに、好きな絵をたくさん描いていましたよ。

学習支援後の余暇の様子

毎回「今日は○○おにぎり作る!!」と、フエルトのおにぎり作りを楽しみにお勉強を頑張っています。去年は大人に手伝ってもらいながら縫っていたおにぎり作りも、縫う箇所に印をつけておくと、そこをねらって針を通す事ができるようになりました。