7月の様子

併行通園の様子

ハンバーガー屋さんあそび  

子どもたちにハンバーガー屋さんにチャレンジしてもらいました。お客さん役のお友だちから、注文を受けてハンバーガーなどを作ります。ハンバーガーの作り方やナゲットやポテトの個数を入れ間違わないように頑張って作っていましたよ。

中学余暇の様子

編みぐるみづくり

昨年から練習していたかぎ針編みの細編みで、リラックマを作りました。今年初めて増やし目、減らし目にも挑戦し、難しいけど頑張りました。苺の帽子をかぶった可愛いリラックマができて嬉しそうでした。

ニードル刺繍づくり  

今年度初めてニードル刺繍に取り組みました。糸をぷちぷちと刺して作っていきます。糸を引き上げ過ぎると、すぐに糸が抜けてしまいコツをつかむまでは大変でしたが、コツをつかむと楽しそうに取り組む事が出来ました。

フエルト絵本づくり  

姪っ子のために手作りのあかちゃんおもちゃを作っています。  好きなキャラクターのいないいないばぁ絵本です。  次はどのキャラクターにするか考え中です。