8月の様子

児発の様子

❁ひまわりがきれいだね❁

制作で、ひまわりを作りました。まず初めに職員が画用紙にのりを塗り、クルクル丸めた紙をどんどん貼ると言う手順を見せると子ども達も次々に丸めて貼って行きました。最後には、きれいなひまわりが咲きました。同じクルクルと丸める形で別日にはアイスクリームも出来ました。どちらも素敵な作品になりました。 

放デイの様子

☆花火がいっぱいあがったよ☆

今年は、全国各地で花火大会が数年ぶり開催されていましたが“せいいくデイ”で もみんなで作った花火がきれいにあがりました。花火を作っている時でも、自分で まっすぐにシールを並べて貼る子、貼ることが楽しくなり台紙いっぱいに貼る子がいました。今年の夏休みたくさん思い出作れたかな?

☀氷冷たくて気持ちいい~☀

夏のあつ~い日に氷を用意し、氷で遊びました。かき氷器で氷を削り、絵の具を水で溶かしてシロップに見立てたものをかけると、食べたくなるようなかき氷(にせもの 笑)が完成しました。段々溶けてきて最後は、ミックスジュースのようになっていました☺。最後は、水風船を投げたりしながら、職員も一緒に楽しみました。

❤せいいく写真館❤

今、子ども達の中で一番の流行りは、タブレットです。その中でも、カメラアプリが人気で、パシャッと自撮りやお友だちを写したりしています。職員が子どもが帰ってからフォトアルバムの部分を見て大爆笑したり、ホッと癒されたりさせてもらっています。その何枚かをせいいく写真館と題して載せさせて頂きました。これからも、時々アップできたらいいなあと思っています。

ひとこと

こんな立派な背中だったのか・・・

ひとこと

写すなら言ってよ~髪ぼさぼさだし、

目が半目じゃないの~(なみだ)